いろべるのブログです。
いろべるはそこはかとなく活動をしており、
なんとこんな事をしています。

●野菜作り
       ブログ「ちっこい畑のマンガ

●水彩画・切り絵

●お仕事

●練習帳

●手作りアニメ

●グッズ製作

とか。ぼちぼち更新します。

2012年10月05日

(手作りアニメ0019)ロゴデザイン

PV「紙ひこーき雲」制作
ジャケットデザインを作成中。ロゴも作ることになり、
Photoshopでせっせと制作していきます。

この「紙ひこーき雲」というタイトルですが、
「アリなのかな?・・・有りかもな?」
という少し心に引っかかる雰囲気を醸しだしていますが、
まったく心に引っかからないありきたりなタイトルよりは、
万倍心の片隅に残るタイトルかと思います。
作詞担当のN通-さん作成。気に入ってます。
posted by いろべる at 00:00| Comment(0) | 手作りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

(手作りアニメ0018)撮影終了

PV「紙ひこーき雲」制作
一通り全カットの撮影が終了しました。
レタスの機能について手探りのところもあり、
Photoshopもまだ30%ぐらいしか使いこなせてません。
ただ、凝ろうと思えばきりがないので
姪っ子たちに見せたら楽しんでもらえるかな、
わかりやすいかな、というさじ加減で統一しました。

今回はここで一区切りにして、
歌入りの曲が届いたら編集に入ります。
posted by いろべる at 00:00| Comment(0) | 手作りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

(手作りアニメ0017)ジャケットイラストに着手

PV制作
撮影作業と並行して、ジャケットイラストに取り掛かりました。
SKY AREAさんが用意されたパッケージはトールタイプのもので、
そのサイズに合わせてイラストを描きはじめます。
posted by いろべる at 00:00| Comment(0) | 手作りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

