いろべるのブログです。
いろべるはそこはかとなく活動をしており、
なんとこんな事をしています。

●野菜作り
       ブログ「ちっこい畑のマンガ

●水彩画・切り絵

●お仕事

●練習帳

●手作りアニメ

●グッズ製作

とか。ぼちぼち更新します。

2013年03月10日

(日記0012)「ちっこい畑」にておイモ植え

春に植える野菜のトップバッター、じゃがいもをスカイエリアのブルーさん、亀急便さん、ケアレスミスのN通さんとで植えました。

昨日の天気予報だとさほど降らないということでしたが、畑に集まれば必ず降る、ということできちんと降ってくれましたwうわーん。
小雨の合間を縫って種芋を植えていったのですが、いざ肥料をまこうとした矢先、本降りに。
まるで嵐でした。おこした焚き火もあっという間に鎮火w(ジュッ)
小止みになってなんとか肥料をまきました。皆さんご苦労様でした。
幻の三角州の探検はまた次回ということで…。

となりの畑のオーナーから野菜をいただけることになって、このあといろべる邸にて鍋パーティが繰り広げられました。ワイワイ。
タラやエビ、肉団子、練り物、たくさんの野菜が入った溢れんばかり(実際溢れた)の鍋をみんなでつつきました。んまかった。
posted by いろべる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。