いろべるのブログです。
いろべるはそこはかとなく活動をしており、
なんとこんな事をしています。

●野菜作り
       ブログ「ちっこい畑のマンガ

●水彩画・切り絵

●お仕事

●練習帳

●手作りアニメ

●グッズ製作

とか。ぼちぼち更新します。

2012年09月29日

(手作りアニメ0017)ジャケットイラストに着手

PV制作
撮影作業と並行して、ジャケットイラストに取り掛かりました。
SKY AREAさんが用意されたパッケージはトールタイプのもので、
そのサイズに合わせてイラストを描きはじめます。
posted by いろべる at 00:00| Comment(0) | 手作りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

(手作りアニメ0016)彩色終了

PV制作
動画、背景の彩色が一通り済んだので、
小物の切り貼りをPhotoshop上で進めました。
徐々にコアレタスによる撮影作業も始めています。

PVに登場する小物たちです(一部)
CIMG6683.jpg
posted by いろべる at 00:00| Comment(0) | 手作りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

(手作りアニメ0015)ペイント、背景

PV制作
スキャンが終わったので、彩色に入りました。
背景はPhotoshopで直にマウスで描いていき、
質感とかはブラシや指先ツールでゴシゴシ出しています。
動画のペイントは、レタスのペイントマンというソフトを使い、
効果などはPhotoshopで表現していきます。

プレンちゃんの基本色です
プレン色付き.jpg
posted by いろべる at 00:00| Comment(0) | 手作りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

