いろべるのブログです。
いろべるはそこはかとなく活動をしており、
なんとこんな事をしています。

●野菜作り
       ブログ「ちっこい畑のマンガ

●水彩画・切り絵

●お仕事

●練習帳

●手作りアニメ

●グッズ製作

とか。ぼちぼち更新します。

2012年07月18日

(練習帳0002)デッサン会の絵その2

中井三成堂デッサン会の絵その2です。
ちなみにクロッキー帳にボールペン、輪郭は名前ペンで描いてました。
012.jpg

013.jpg

014.jpg

他、大手前広場を行き交う人を速写したものです。
008.jpg

007.jpg
posted by いろべる at 00:00| Comment(0) | 練習帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

(練習帳0001)デッサン会の絵

4月〜6月頃、姫路の中井三成堂のデッサン会に3回ほど参加しました。
スケッチブックが雨に濡れてインクが滲んでしまいましたが、
いくつか載せてみます。
009.jpg

010.jpg

011.jpg
デッサン会は夏の暑い時期と、冬の寒い時期はお休みだそうです。
posted by いろべる at 00:00| Comment(0) | 練習帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

(手作りアニメ0006)仮編集終了

PV制作
絵コンテの内容をもとに、実際に一通り曲に合わせて
6月25日〜7月16日の間にラフPVを作りました。
絵コンテ段階ではカット数は多く(88カット)1分半の中で収まりきらないかな、と思いましたが、
曲のテンポも早いので数カット欠番で一応ストーリーを追える内容になりました。
基本的には曲のポイントや、目立つ音などを境にカットを切っていきましたが、
予想してなかった音とシンクロしていたり、曲終わりの余韻を使ってもさほど違和感を感じなかったりで、
やはり実際に合わせてみないとわからないですね。
ストーリーも追えて、曲にもある程度シンクロできていたので、
まずは「基」ができたので一安心。
posted by いろべる at 00:00| Comment(0) | 手作りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

